東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

諸々のお知らせ&続・パワプロオリジナルチームの件でメディア取材を頂いた話

まず筆者の身の上話から。
すみません、しばらくブログ更新が滞りそうです。
大した話ではありません。7日から目を傷め、さらに10日からは大相撲秋場所が始まるからです。目を傷めたのは個人的に「大したこと」ですけど、これは一応日が経てば回復します。しかし大相撲はねえ…………ゲーム環境として、今PS4パワプロをプレイしているんですが、パワプロをプレイしていると地上波放送が見られないんですね。一応大相撲はインターネット(ABEMA)でも見られますけどぼくはNHK派なので、そう言うアレです。「2024」がswitchで発売されればそこでswitchに移行するので、恐らく気持ち更新頻度は上げられるんじゃないかなと思いますが。

以下、その他のお知らせです。

 

お知らせひとつめはこちら。

pixivgirlsbaseball.hatenablog.jp

筆者の創作活動として2012年からやっている「pixiv女子プロ野球」について、コメンタリー的なアーカイブを作りたいと思ってブログを立ち上げました。詳しいことはリンクをクリックして見て頂ければと思います。
「野球」をタイトルに冠する通り野球の話で、従って「パワプロ」との親和性も高いんですが、パワプロでpixiv女子プロ野球の選手を作ることがあれば報告はここでするとして、それ以外のことを上記ブログでお話します。どちらかと言えば内輪ネタになりそうな気もしますが…………。



で、もうひとつ。

nomurayuhki.hatenablog.jp

以前このお話をしたんですが、↓の番組のお話でした。

www.bs-asahi.co.jp

筆者の「架空のプロ野球」は今回採用されませんでしたが、個人的に「じゃあ採用されるとしたら架空地図とかそこら辺になんのかねぇ…………」と思ったら「架空鉄道」と「架空言語」と言う似たジャンルが採用されていました。
で、最後のほうに「もっと他にもいろんな方がいらっしゃいますよ」的なので予告集なのがあるらしく、そこにお話を頂いて画像を提供することになりました。
放送尺は短いとのことですが(そらそうだ)、よければ見て頂ければと思います。
放送はBS朝日で9月15日(金)の22:00~22:54です。TVerなどでの再放送があるのかどうかは分かりませんが、あったらそちらもよろしくお願いします。

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!