東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】森島慶幸【広島ユニオンアスレチックス】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

toyotsucountry.fandom.com

経歴:東城大学第一高→文政大→広島ユニオンアスレチックス(2007年大学生・社会人ドラフト1巡目)
2022年度成績:76試合 打率.305(246-75) 6本塁打38打点 0盗塁 OPS.811
登場曲:とんぼ/長渕剛
<寸評>
プロ生活16年目を迎え、求道者然とした寡黙な打撃職人としてチームを背中で引っ張るベテラン外野手。昨季は慢性的な足の故障と言う不安を払拭出来なかったために出場試合数は76試合に留まったが、打撃成績は好調で規定打席未達ながら.305をマークした。若手の手本として今季もレギュラーに君臨するのはもちろん、近年のモチベーションにもなっている通算2000本安打達成までは、あと249本に迫っている。


では能力です。

<筆者メモ>
近年は東京ヤクルト青木宣親千葉ロッテ角中勝也のように、「歳を重ねてなぜか長打力が上がった(本塁打数が増えた)」パターンのベテラン打者を見る気がするので、もしかしたらメタ設定としてこの森島にも採用するやも知れず。モデルは元広島東洋前田智徳ですが、前田と時代が10年ほど違うのでスポーツ医学の発達やらなんやらでどうなるか。楽しみにしておいてください。

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!