東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【パワプロ2023オリジナル】大野クリスティーナ【PGBうちの子軍】

※この記事に登場する人物、団体等はすべて架空のものです。ご注意ください。

w.atwiki.jp

www.pixiv.net

経歴:東宇和高→名古屋Cキャッツ(2019年ドラフト5位)→東京フレイズ
再現年度・成績:2023年 8登板 1勝5敗0S0H 36.1投球回29奪三振 防御率5.70
<寸評>
171cmの高身長と長いリーチから繰り出す角度のあるボールは打者には打ち辛く、ナックルカーブとのコンビネーションでイニングを稼いでいく先発右腕。出身はポーランドで日本人の父とポーランド人の母を持ち、来日後に進学した東宇和高では上野まなみとバッテリーを組む傍ら、打者としてもセンスを評価されていた。名古屋から東京へ移籍した2023年は先発ローテーションに定着も結果を残せず、今季は結果を出したい。


では能力です。

<筆者メモ>
素材型…………ではあるんですが、なまじPGBは二軍の概念がない分「出れてしまう」ので、成績が悪いとこういう査定をせざるを得ないんですよねぇ…………。ペナントだと野手コンバートさせた方がいいかも知れない。

<関連選手>
上野まなみ:高校のチームメイトで、バッテリーを組んでいた
神坂郁祐桜井将希鎌田優希高谷祐希岩本陽奈、赤田みなみ:東宇和高の先輩

作成した選手の一覧は、以下の記事で誘導しております。

nomurayuhki.hatenablog.jp

実況パワフルプロ野球」グループに参加しています。気になる方はクリック!