東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

【2019ルーキースワローズ】沼田拓巳(2018年)

沼田拓巳(2018年)
経歴:大垣日大高→名古屋産業大(中退)→エディオン愛工大OB BLITZ→ドジャース傘下→群馬ダイヤモンドペガサス石川ミリオンスターズ東京ヤクルトスワローズ
ルーキーイヤー成績:
一軍→1登板 0勝0敗0S0H 1.0投球回1奪三振 防御率9.00
二軍→17登板 1勝2敗0S 24.0投球回26奪三振 防御率6.00

<選手紹介(ドラフト指名まで)>
小学生時代に野球を始め、大垣日大高に進学後投手に専念。沼田の在高時代にチームは甲子園に出場したこともあるが、沼田は甲子園ではベンチ外で登板はなかった。
高校卒業後は名古屋産業大に進学するが中退、エディオン愛工大OB BLITZに入団。しかし必要な手続きを取らずににドジャース傘下の球団と契約したことを咎められ、日本野球機構から除名処分を下された。
ドジャース傘下では結果を残せず、帰国して群馬ダイヤモンドペガサス、そして石川ミリオンスターズに在籍。3年で通算54試合に登板。最速155キロのストレートを武器に活躍して、2017年ドラフト8位で東京ヤクルトに入団した。

 
では能力です。

f:id:NomuraYuhki:20190526190401j:plain

f:id:NomuraYuhki:20190526190442j:plain

f:id:NomuraYuhki:20190526190502j:plain

パワナンバー13000 20492 79096

<査定の話>
投手能力はデフォルトから変えていません。独立リーグNPB二軍を通して成績があまりよくないのでノビをEにしようかなとも思ったんですが、奪三振率は高いのでDのままにしています。
また野手能力に関して、これは沼田に限った話ではないのでまとめてここで話しますが、出来るだけデフォルトに寄せてはいますが完全再現は無理です。*1

画像ファイルはこちら。
これも沼田に限った話ではないですが、顔データはデフォルトであるので、支配下登録選手の場合は顔画像を載せません。*2

f:id:NomuraYuhki:20190526191028p:plain


作成した選手の一覧はこちら。

nomurayuhki.hatenablog.jp

*1:沼田の場合、走力と肩力以外はこの作成した能力より低いですが、下げようとするにはケガをしまくらないといけません。2018だと南国リゾートと五竜郭とで勝手が違ってきますが、どっちにしたってケガを重ねて能力を下げるのは骨が折れるし心も折れる。

*2:今回の2019ルーキースワローズでは、すでに投稿した松本友・内山と作成予定のジュリアスのみ顔画像を載せます。