東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

パワプロ査定会に参加させていただきました

きのう9月24日、都内で「パワプロ査定会」が開催されまして、それにオンラインで参加させていただきました。

主催のルイセンコさんのブログはこちら↓

ikezu-no-pawapuro.hatenablog.jp



参加者は10さんのブログをそのままはっつけますので、そこで確認していただければ(手抜き)。

www.gfan-pawapuro.com


1日経っていて、寝て忘れた部分も多いので思い出しながらの感想にはなりますが。

オンライン参加だったので出来ないこと、物理的に不可能なこともあったのは仕方ないかなと思いますが、それでも同じパワプロブロガー同士の同志で語り合うのは楽しかった。

その中の「我ガ査定ヲ刮目セヨ!」のコーナー。
端的に言うと、パワプロブロガーの皆さんが自分で「これは!」と言う能力査定を発表し合うものでしたが、筆者はほとんどオリジナル選手を作っているのでそれを発表する形になりました。
パワーポイントで作っているものをここに頒布しますので、もしよろしければダウンロードしていただければと思います。

ux.getuploader.com

個人的には、スライドが多くなった分早口になってしまって、もうちょっと丁寧に説明できれば良かったなと後悔しています。なので、その分の埋め合わせも兼ねてのアップローダーリンク提供です……。
後悔があるので、次回があるならもうちょっと論点を絞ってやりたいなと思っています。



その他の感想としましては、他のパワプロブロガーの方は実在選手を多く査定しているのも多いので、それらを参考にして勉強になった部分が多々ありました。
また「カメハさんの査定塾」と題打った討論会のコーナーで、お題として「ライバル視しているブロガーは?」が挙がった時に、主催のルイセンコさんが筆者を挙げてくださったのはとても嬉しかったです。その期待に応えられるように、これからも精進していきたいと思います。

現地での参加ですが、名古屋か大阪なら参加できると思うので、次回そのどちらかでやれるならそこで現地参加したいなと思いました。それくらい楽しかったです。

改めて、主催のルイセンコさん、共催者のともぴーさん、参加された皆様方、ありがとうございました。