東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

スポナビブログから引越し。スポナビブログ時代は、プロ野球(東京ヤクルト)を中心に、大相撲の話もちょろっとしてました。はてなブログでは、パワプロと大相撲(番付予想)を中心に展開していきます。

大相撲令和4年名古屋場所番付予想・答え合わせ

本日6月27日、名古屋場所の番付が発表されましたので。

nomurayuhki.hatenablog.jp

こちらの答え合わせをします。
凡例は以下の通り。
赤字→予想が的中した力士
青字→半枚のみズレていた力士
黒字→1枚以上ズレていた力士




まずは幕内。

正答率66.7%、ニアピン率88.1%。なかなかの数字だと思います。
三役は顔ぶれが同じ。先場所コロナ休場の逸ノ城が1枚下がったことで、隆の勝と琴ノ若が押しあがって結果的にはスムーズに編成がなされたと思います。



続いて十両

正答率28.6%、ニアピン率50.0%。こちらは大外しでした。
西筆頭で1点ながら勝ち越した英乃海が据え置きで、竜電との位置が逆転されたのは意外と言うか「その手で来たか」と言う感想。あとは石浦がかなり下がっていたり、個人的な所感ながら熱海富士が相当上がっていたりで、なかなかこれらを読み切れませんでした。



今年の名古屋場所は、膝の怪我で入院した金銭的な事情があって残念ながら現地に行くことは出来ませんが、暑さに負けない熱戦を期待したいと思います。個人的には、東海勢(関取では志摩ノ海、千代の国、魁勝の3人)の活躍に期待したいところです。